27 Dec
27Dec

おはようさん。子供が生まれて、お宮参りの準備しとるんやろ?大阪のおばちゃんが、お宮参りのいろはを教えてあげるわ。

お宮参りって何?
まず、お宮参りってのはね、赤ちゃんが生まれてから初めて神社に参拝することや。これで、赤ちゃんが健やかに育つようにって神様にお願いするんやで。

お宮参りの目的は?
お宮参りの目的はな、赤ちゃんを地域の氏神様に報告して、健康と成長を祈願することや。昔からの大切な行事で、家族の幸せも祈るんやで。

お宮参りをする場所
場所はな、たいていの場合は家の近くの神社でやるんやけど、特に有名な神社でやる家族もおるで。でもな、赤ちゃんに負担にならんように、近場の神社がええと思うわ。

お宮参りの参加者
参加者は、普通は親や祖父母が一緒に行くことが多いねん。でもこれも家族の考え方次第。赤ちゃんの大切な日やから、家族みんなで祝うのがええわね。

お宮参りの服装
服装はね、ちゃんとした格好が基本や。赤ちゃんは初着(ういごろも)を着せることが多いで。親は着物やスーツが一般的やけど、最近は少しカジュアルな格好の家族もおるわ。でもな、神社やからあんまりラフすぎるのもあれやで。

まあ、お宮参りってのはね、赤ちゃんの健康と幸せを願う大切な行事やから、そんなに神経質にならんでもええんやで。気持ちよく、家族で祝うのが一番や。それに、この日の写真は一生の思い出になるから、しっかり撮っておくんやで。それでは、素敵なお宮参りを!
お宮参り レンタル 産着 岐阜

Comments
* The email will not be published on the website.
I BUILT MY SITE FOR FREE USING